ALI PROJECT

私の中で、体は大人でも心は乙女のまま止まっている、というのが軀さまです。

こんなに「少女」という言葉がしっくり来るの?という感覚。

影響を受けているのは間違いなくALI PROJECTの珠玉の楽曲たちからです


ALI PROJECTといえば、やはりローゼンメイデンでしょうか?

それともコードギアス?

CLAMP学園探偵団を挙げる方もいるようです。


私は友達がカラオケで歌ってくれて、その後銀魂を観ているときに合間の某ゲームソフトのCMで亡國覚醒カタルシスを偶然聴いたのがきっかけでCDをレンタルしました。

そこからは沼に堕ちまして(笑)

生まれて初めてファンクラブに入会しました。

今も会員です☆


殿もとい片倉三起也さまの音も勿論いいのですが、アリカさまの詩の美しさと毒は一度ツボに入ると抜け出せないです。


著作権の関係上歌詞をここに載せるわけにはいきませんが、聖少女領域や堕天國宣戦などの歌詞なんかが好きですね~♡

跪いて足をお嘗めもオススメですし、コトダマも深いです。

戦慄の子供たちや凶夢伝染も飛軀変換出来ちゃう便利な自分の脳ミソが愛しいです(笑)


書きながら思ったのですが、私が目指すべき飛軀は裸々イヴ新世紀のような世界観かもしれません。

自分が病んでる系のせいか、ハッピー大好きです~


とか言いつつ、今聴いてるのは地獄之門…(笑)


今回はシングルカットされたものばかりお話したので、そのうちアルバムのお話も書けたらいいなぁ。

オリジナルアルバムにも名曲ズラリですよ✧*。