進捗

飛軀アンソロジーへ寄稿させていただく原稿の、ネーム兼下描きに取りかかっております。

ネームの予定が下描きみたいになってきたので、もうネームすっ飛ばしての下描きと呼ぶべきかも(笑)

現在3ページ目が終わるところ、前から描きたい話だったので楽しいです。


去年のペーパーマンガ『77』、『ある朝の風景』、年始のペーパーの1ページマンガ、新刊『REBIRTH』、そして『記憶の赤』と描いてきた分、少しだけアウトプットするのが早くなった気がします。


それとは別にイチャイチャしてるだけのイラスト描きたい…

自分の構図が面白くない…(^^;)

気にしすぎとはよく言われるけど、なんか気になるんだよなー。

でもキスシーンなんて基本横向きがおいしい角度だからしかたない?…のか?(笑)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kawasemi (土曜日, 31 8月 2019 18:15)

    おお、もう取り掛かってらっしゃるのですね!早い!☆

    構図の悩み、ちょっと分かります(漫画は描けないですが)。
    軀様の場合、角度によって凄く描きにくかったり、美しくならなかったりするので、多分他のキャラより難易度高いですよね。私の場合は、どうしても傷の無い方の面を大きく取りたくなって、それと青い目を描きたくなって、いつも似た角度に…。

    余談ですが、私は推しが皆、顔面に強い特徴ありで(軀様、黄泉、時雨)、角度いっつも悩みます…(黄泉なんて、角度・位置を間違えると、キス相手に角が刺さるんですよ…苦笑)。

  • #2

    MAKIKO (土曜日, 31 8月 2019 19:30)

    皆さんにご迷惑かけるわけにいかないので早めに始めてます(^^;)
    〆切りに間に合わなかったら( ̄□ ̄;)!!っていう不安でいっぱいというか…(それはただの不安障害…)
    休職してる間に少しでも進めようと思います。

    軀さまは本当にそういう意味で難しいですね!
    どうしても左側で魅せたくなりますよね(*´ω`*)
    私だけじゃなかった!よかった!!
    ハッ、確かに黄泉は角が多くて難易度高い(゜o゜;)
    刺さるとこ想像して笑いました(笑)
    若い頃だと短めなんですけどねー(^^)

    もう開き直るのがいいんでしょうね、潔く!(笑)
    そのうちまたイチャイチャ飛軀のイラスト上げます(*´∀`*)ノ