飯テロ

本日は飯テロブログ!

変わり映えのない療養生活でネタがないだけ…。

そろそろ誰かとお茶したいな。

この1ヶ月、旦那殿と病院の先生と薬局の方々ぐらいしか会ってないんだもん(笑)


それはさておき、Twitterにあげたものばかりですが、こちらのブログメインで御覧になる場合は埋め込みタイムラインが流れてしまっていそうなので、ブログにも残すことにします(^^)

1枚目はたこ焼き。

9年ぶりにたこ焼き機を新調したら焼きやすくて焼きやすくて!

楽しいので休職してから3回もたこ焼きしてます(笑)


2枚目から4枚目までは手作りラーメン。

麺とメンマはさすがに市販品ですが(^^;)

チャーシューは私の担当でございます♪

スープは旦那殿の担当(^o^)

手前味噌ですが美味しいです(笑)

かいわれ大根の乗ったラーメンは、過去にあった幽白カフェで提供されていた幽助特製ラーメンの再現です。

ネギのは、かいわれ大根を買い忘れたけど家にとりあえずネギ余ってたから乗っけたというもの。

当たり前だけどネギも王道で美味しいですな!


最後の1枚は私のお気に入り、軀さまのお花畑タルト。

2018年の6月21日の飛軀スペデ記念日に合わせて焼いたものを今年も載せまくる(笑)

実はタルト生地とカスタードクリームはホットケーキミックスがベースなんですよ(^o^)

なので簡単で美味しく作れます!

もっとフルーツ盛れば良かったなぁ

お花の飾りはちゃんとお菓子でして、製菓コーナーで見つけて即ゲットしました。

この6月21日という日付、偶然にもウチのプロポーズ記念日でもありまして、エンゲージリングにもこの日付を刻印してあるんですよ。

リングを買った時はまったく知らなくて、ここ2年くらいでTwitter経由で知ったのですが、何だか不思議な縁を飛軀に感じてしまいます。

ついでに解説?すると、この写真奥の白い表紙は実際に自分の結婚式で使用した結婚誓約書です。

左手の氷泪石もどきは確か5年前にブーケを作るついでに夫婦で遊びで作ったもの。

そろそろ革紐が傷んできたから買い直さないとな。

で、ワイングラスはさり気なくセーラームーンのペアもの。

冨樫夫妻コラボな感じで(笑)


モンブラン買ってきてクレープ生地焼いて軀さまモンブランの再現とかもそのうちチャレンジしたいなー☆