ユニコーンガンダム

ガンプラも好きな私。

まだ歴数年のひよっこですが、ガンダム愛はあります!

作ろうと思ってなかなか出来なかったユニコーンガンダムを休職してからすぐに作りました。

しんどそうに見えるでしょう?

でも、組んでる間は余計なこと考えずに済むから存外心地よいのです。


ユニコーンガンダムはお台場にある等身大ガンダムと同じ機体です。

あちらは普段はその名の如く真っ白で1本角なのかな?(行ったことないからわからん)

イベントとかだと各パーツが開いて光ったりして綺麗なはず。

気になった方は『ユニコーンガンダム お台場』で検索してみて下さいませ。


この機体には思い入れがあるので今回はHGシリーズの1/144サイズ、ユニコーンガンダムデストロイモード(赤)で。

そのうち1/100のツインモデル買おうかなと画策中。

とりあえず完成写真↓

格好良すぎでしょユニコーン!!

墨入れペンも流し込みタイプの黒とグレー、細書きペンタイプの黒とグレー、シャーペンを駆使して入れてみました~。

※墨入れとは溝や凹んだ部分にインクでラインを入れ、立体感を出す作業のこと。

プラス!

赤(クリアパーツなのでピンクにも見える)のパーツをわざとメタグリーンのガンダムマーカーですべて再着色!

額の角?のゴールドもゴールドのガンダムマーカーで再着色とこだわってみました!!

終盤の、サイコフレームの能力を引き出してキラキラした緑に光るのがたまらなく綺麗だったので、どうしてもそれを目指したかった!!

ホントはそのグリーンのバージョンも販売してるんですが、クリアパーツの素の仕上がりよりメタグリーンでの着色の方が私の好みだったんです。

中にLED電球仕込むならクリアパーツのままの方が映えると思うんですけどね~。

そうそう、今回初めてパーツをへし折りました(´;ω;`)

組み立て途中で踵の部分が変なはまり方をしたので付け直そうと外したらパキン☆って。

折れたぁーっっ!!?って叫んでしまいました(笑)

ガンプラの先輩・旦那殿に聞けばガンプラあるあるらしくて、プラモデル用の強力接着剤で直してくれて事なきを得ました…。

このガンプラは通算4体目なんですけど、1番パーツが繊細でしたね。

特殊な構造を再現している故だと思います。

手強かったけど楽しかった!


そのうち今まで作ったガンプラを並べて写真撮ってここに載せまーす\(^o^)/

こちらに来られる方にはあまり必要ではない情報になるでしょうけども…(^^;)

好きだから載せまーす(笑)


次は1/100デスティニーが欲しい…(ΦωΦ)ニヤリ