オフライン活動1周年☆

11月になりましたね。

去年の今頃、私はマンガ3ページのネームにヒィヒィ言っておりました(笑)

そう、昨年の飛軀島ペーパーラリーへの参加がオフライン活動の第1号だったのです。

というわけで、今月でオフライン活動1周年でーす!

オフラインは高校卒業以来まったく活動してなかったので、ドキドキがいっぱいでしたね。

結果色々ありましたけれども、活動してきて良かったなと思います!


今月はアンソロジー寄稿用の原稿(今ペン入れ中)を出来るだけ仕上げたいなと言うのと、Twitterで『いい〇〇の日』というタグが大量に出る月なので1つくらいイラストで参加できればと思います(^^)


そうそう、Twitterやったりしてるとカップリングとの向き合い方などもなかなか考えさせられるものがあったりして、その中でちょっと自覚しつつあるものがあります。


うーん、私すっかり飛軀固定派になってるなと…。


カップリングやそれを好きな方を否定しないという前提で言うのですが、私はこれから先、飛影関係のBLは一切見ないだろうなと思います。

軀さまが他の相手と恋愛してるのもきっと見ないです。

軀飛は描かれ方次第…。

でも基本的にやっぱり私の中では軀さまが受けです。

お見かけするのも嫌とまではいってないので、それだけでブロックはしませんが、お見掛けしてもスルーしますといったポジションでいきたいなと思ってます。

そのうちツイフィールも書き直すと思います。


色んな考え方・向き合い方がありますが、今月もたくさん飛軀を愛でていけたらと思ってます。

いっぱい絵描くぞー!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    lovely-too-ticky (土曜日, 02 11月 2019 23:02)

    MAKIKOさま

    オフライン1周年☆そして来月はMAKIKOさまのサイトも1周年迎えますね!おめでとうございます♪(゚∀゚)♪気が早いけど、またお祝いしに参りまする!

    カプ考察ちょっと同意・・・幽白のキャラはみんな好きだから拒絶じゃないんだけど、推しカプが絡む別カプのお話を閲覧すると、漫画でも小説でも求める着地点が違うから読み終わったあとに「うん・・・(´・ω・)」て顔になってたりする。否定じゃないし、その世界線も良く分かるんだけど、反応しづらいから、結果、悪気ないけどスルーとかあるよね。
    でも他カプ閲覧拒否はしてない。私、蔵飛の作家さんとかでも絵とか文章とかこの人のは好き!とかもあるから見るのは見るのよね~。

    作品、カプによってはスルーって、みんなそうだよねと思ってた^^;
    このレベルはもう固定派か・・・(笑)。

  • #2

    MAKIKO (日曜日, 03 11月 2019 01:04)

    らぶり様

    わぁ、ありがとうございます\(^O^)/
    どんな企画をしようか頭を悩ませているところです(笑)
    少しでも楽しんでいただけるように頑張ります♪

    分かっていただけますか|ω・`)チラ
    そうなんです、否定じゃない、それもいいよね!って思うけど、『何かが違う』んです。
    そして地雷カプの作家さんに限って好きな絵のタッチとかでツラい!です!!(笑)
    最近はすっかり閲覧しなくなりました…。
    検索かけて出て来たり、Twitterで流れて来たのを拒否するほどの地雷ではないんですが、ふとした瞬間にトラブルになるケースもあるようなので、積極的に公表することにしました。
    SNSのせいでかえって窮屈な感じになってる気はします(^^;)
    これからもSNSがなくなることはないでしょうから、うまく付き合って楽しめたらなと思います(^^)v