薬増えました

通院日でした~。

少し前の日記で躁になる間隔が早くて気になるなーって書いてたと思うんですけど、それを先生と相談した結果、躁を押さえる薬を加えることになりました。

炭酸リチウム剤はその名前の通りなので無闇に増やすのは体に負担がかかるんですよね。

当たり前だけど、先生はそれをよく分かってらっしゃって、併用される方けっこういるんですよ、と新しく躁を押さえる薬を処方してくださいました。

炭酸リチウム400㎎+躁を押さえる薬400㎎。

数字だけ見たらエグい分量入れてる雰囲気しますね(笑)

新しい薬は状態が落ち着けば減薬してやめるって方向なのできっと大丈夫です😊


とりあえず1錠飲んだ感想としては特に副作用もなく、良い感じになれそうな気がします。

躁特有のソワソワ感がだいぶマシかなーと。

躁を押さえることは鬱を防ぐことでもあるので、かえって家事や仕事、同人も捗るといいなと思います。