布マスク

先週のlovely-too-ticky様とのオフ会レポ書きたいけど、仕事が忙しくて週末までソワソワしてるから週末に書きます(´;ω;`)

すごく楽しかったのよ!!


私も夫もありがたいことに休業にはならずに済んでいますが、2人ともテレワーク不可能な職場なのでマスクは死活問題…

私は近所だから良いけど、夫は地下鉄を乗り継ぐのですごく心配で、今のところなんとかマスクがあるけどいつ尽きるか分からないので100均の手ぬぐいで作ることにしました。

気分はもうゲームの緊急イベントだよ。

それが下の写真

ミシンがないためオール手縫い。

プリーツ難しかったよ…簡単じゃないよ…作り方サイトの嘘つき~!(笑)

今あるマスクに付けられるマスクカバーなるものも制作中。

あと無料で型紙が配布されてる立体マスクも作ってみたい!

日頃あまり縫い物しないくせに、布の端をすべてかがり縫いしたりするから疲れるんだけど、せっかく作るのにすぐにほつれて糸が横から出て来たら嫌じゃん!!

そう思うとついしちゃう…


昨日、某ショッピングサイトで運良くポリウレタン製?とかの洗えるマスクを、普通の価格で見つけて自分と夫の分合わせて4枚買ったけど、すぐに売り切れたみたいで…

すごく運が良かったな。

それ買えたのに何故作るのか?

不安障害だからです(笑)

パニック発作起こすくらいなら手作りで回避☆

備えあれば憂いなし!ですしね。

予備は幾らあっても困らないし、夏のオンリーがあると想定して売り子さんの分もご用意したいなと今から準備しています。

汗かいたら途中で交換できると良いなと思ってるから最低2枚はお渡ししたい✨

しばらくはお絵描きとお針子だわ…