続・布マスク

ついに非常事態宣言ですね。てか遅いよ💢


さて、布マスク続編!(笑)

立体マスクつくってみました。

鼻のところのワイヤー、不敷布を入れるためのポケットも付いた優れものが出来たと自負しております✨

まずは完成品の写真↓

裏地(肌に触れる側)はダブルガーゼ、表地は綿100%の薄手のプリント布です。

ワイヤーは運良く手芸屋さんに入荷してたプラスチック製の針金的なものです。

プレゼントなんかによく付けてるカラーの針金みたいなものでも大丈夫だとネットでみましたが、なしでもアリだと思います。

マスクゴムは当然のように売り切れてました(笑)

なのでネットで偶然みた、ストッキングを代用品にするというのをやってみたのです。

耳の後ろ、柔らか快適…♡

オススメです!


このマスクを作るのに教科書として観たYouTube動画をリンクしておきます。

使用した型紙も動画紹介文の中にリンクがありますのでぜひ御覧下さい。

(動画ではミシンで作ってますが、手縫いでも作れます)