新刊の原稿があるのに…

前から温めてた(?)ネタで1~2ページのマンガ描きたーい!!

この描きたーいってマンガは新刊に入れる予定だったんですよ。

初夜本とは別の。

本当は2冊出したかったんですよ、夏の新刊。

でも新型コロナの影響で難しくなりました。

1つは仕事。

配送系(と言って良いんだと思う…)の仕事なので、荷物がめちゃくちゃ増えて3月末から悲鳴上げてました。

あ、運転するような担当ではありません(どーでもええわ)

2つ目は先月電子ミシンを買ったからです。

両親指の腱鞘炎を心配した旦那殿が「買おうよ」と言ってくれたので。

電子ミシン代で新刊1つ目の予定だった印刷費が旅立ちました(笑)

でもお陰でマスクの制作は捗ってお手製のガーゼマスクで勤務しております!


んー、いっそのことペーパー?

いやいやいや、描くにしてもサイトやTwitterにしとこう。

タスクが増やそうとするの悪い癖だわ(笑)