大切なのは楽しく描くこと

またもやってしまいました、ほぼ全部のネームの切り直し(笑)

と言ってもまだ本文10ページほどしか描けてなかったのですが、それでも『あー…』ってなります💧

でもザッと読み返してすこしでも違和感あったら嫌じゃないですか。

だからネームのうちは特にこだわっていたいですね。


このネームのやり直しがうまくいかなくて2月になってからはずーっと関係ないイラスト描いたりバレンタインイラスト描いたりしてました。

結果としてかえって良かったようです。

自分の中でになりますが、キチンと描き込んだものしか載せちゃいけないという観念でずっと雁字搦めになってました。

でも今回はそれを振り切って萌えのままに未完成でもいいから載せてみようとしたところ、学生時代のような楽しいお絵描きの時間が持てました。

塗り方模索したり、普段は描かないキャラを描いてみたり、甘いのだったり苦いのだったり、本当にすごく楽しかった!

この気持ちがきっと絵を描くのに1番大事なんじゃないかなと再確認できました。


ネップリも可愛いとお声掛け頂けたりと本当に幸せです♡

また来月なり再来月なり、描けそうならネップリも出していきたいなと思います。


ウチは糖度高すぎる飛軀なので胸焼けするかもしれませんが、お付き合いいただければ嬉しいです(ㅅ´ ˘ `)♡