原稿進捗+雑記

順調に下描きしております。

ネームから少しセリフ変更とかコマ枠の大小の調整とかはありますが、前ほど大きな誤差はなく描けるようになったのでそれなりに上達したと思う…思いたい💦


この間、忘れないように思い付いたネタをメールに書き出してました。

描くのそんなに速くないので今のままでもまだ数年はもちそうな感じです(*´ω`*)


思えばお絵描き再開は17年の暮れ、投稿し始めたのは18年の春ですかね、なんだかんだで3年半位ずっと飛軀でお絵描きしてます。

そんな中で描きたいネタがまだ尽きないのはとても嬉しいことですね。

Twitterでフォロワーさんとの会話から発生したネタもあって、ありがたいことに使用許可を快くくださったので9月のオンリーでお披露目出来ればいいなーと思ってます。



体調的には更に休職期間が延びてしまいそうな感じ…ここ数日は悪天候による気圧の変化もありかなり堕ちてました。

そんなわけでしばらくブログは書いてもコメント欄なしにするかも。

変な返信をして失礼なことをするよりは良いと思うのでご了承下さい💦

今回は割とひどくてTwitterすらほとんど覗けず(今は少し復活)に憂鬱なまま、でも原稿だけは諦めきれずに描いてました。

昔から描きたくても描けない状況だったことも多く、少しでも描ける状況なら諦めたくないんです。

『たかが趣味でしょ?』と思う方ももしかしたらおられるかもしれませんが、これまでしたいことが出来るということが当たり前ではなかったから必死になるし凄く拘ってしまうのです…。



ともかく下描きは残り3ページ、8月には確実に新刊が出せます!

表紙込み24ページでR-18の飛軀本、8/22インテックス大阪での超魔界闘場2021再演で頒布します。

残部は通販予定ですが自家通販か書店さんかは決まり次第告知致します。

お楽しみに~!