ワクチン2回目

かかり付けの内科さんで受けました。

中2の時からお世話になってる先生だから安心感半端ない!

これはまだワクチンを受けていないウチの夫の時の為の備忘録でもあります。

↑2人でダウンしたらマズいから順番に受けようと私に譲ってくれた。


大前提として、私は幼いころ毎年冬に1度、下手したら2度39.8℃の熱が3日は続くということを体験していて熱にはかなり強く、また38.5℃まではあえてロキソニンを飲む気がないことを記しておきます。

どこまで熱が上がるのか軽く実験ですね。

※これ風邪とかマジの病気ならもっと早く飲んでます。あと小さなころの高熱に関しては当時のかかり付けの先生の判断に疑問を持ってはいますが、本題ではないので今回はあえてスルーで。どのみちマネはされませんように。




1回目は9月10日のAM9:43、2回目は10月1日のAM9:29、ファイザー製です。


1回目は計40時間で副反応完全消失。

途中打った方の腕の痛みが凄かったものの、噂より数段軽く済みました。

発熱もほぼなし。


さて2回目は?

針を刺した瞬間から痛い。

1回目は刺したことすら分からなかったのに。

これはくるか?キツメの副反応覚悟か?

そう思ったんですが夜まで中程度の腕の痛みで、腕も上がるし熱もない状態に。

夜8時くらいかな?

その位になってようやく37.2℃になったんでベッドでゴロゴロ。

この時発熱の感覚はなくて、近所に買い物に行きたいから一応測るかと測ったら発覚。

ゴロゴロ&ウトウトしてるウチに少し下がる。

その間にまたゲームする。

バイオハザードRE3のノーマル(ナイトメアにしようとしたら夫に止められた笑)

クリア後体温測ったら37.4℃、クリアしたし就寝、しっかり7時間くらい寝たのかな?

起きて体温測ったら36.7℃でした。

腕の痛さがこの時ピークを迎えるものの、実は1回目より軽度でした。

腕がある程度上げられたので。

昼間はそうでもなかったんですが、夜になって37.6℃まで上昇。

お風呂入ったりしたのもたぶん刺激になったんだろう。

ご飯も食べたしまた2時間ほどゴロゴロウトウト。

で、起きて測ったら37.1℃。←今ココ


腕の痛みや腫れが熱が37.6℃に上がる前位から急に引き始めたので最後の抵抗じゃないかなぁと思いつつダラダラしてます。

食欲も普通、風邪などと違い鼻炎や喉の炎症がないのに発熱という少し不思議な感じがあります。

だから個人的には想像よりずっと楽ですね。

昔のがキツすぎた…

今からまたゲームか絵描きます~♪