不眠とエジプトと秋アニメ

皆さま、Treasureコーナーの焼きいも様によるラテアートはご覧頂けたでしょうか?

素晴らしいですよね~!

こんな素敵なお品を頂けるなんて光栄です(*´∀`*)

本当にありがとうございました!!




・最近はですね、絶賛不眠症です。

どうも緩やかに躁になっているようで1日に2時間~3時間くらいですね。

薬も効かないので収まるのを待つしかないです。

まあ不眠になるのも慣れっこなのでご心配なくです。


・アサシンクリードオリジンズというゲームにドハマリしました。

プトレマイオス朝時代の、第1回三頭政治辺りのエジプトが舞台のゲームです。

作り手の方には非常に申し訳ないのですが、日頃こういう歴史物のエンタメはあまり興味が持てないんですよ。

私歴史は自分の専攻科目なのでどうしても学術的な方ばかり気になってしまいエンタメが楽しめないお堅い頭なのです…。

しかーし!

このゲームソフトはとあるエジプト学者の方のYouTubeで紹介されていて、海外の学者の方々の間でもディテールが細かく凄いと話題で授業で触れたりもするというお話を頂いたのです!

じゃあ私でも楽しめそうと中古で買ったら最高すぎました…♡♡♡

偶然にも日本語声優さんが好きな声優さんばかりでなおよし!

心はすっかりエジプト旅行気分です。

今のエジプト旅行には行けてもプトレマイオス朝時代のエジプトには旅行できませんからね、ゲームって有難いです。

このシリーズ、他にも産業革命時代のロンドンが舞台のものや、ヴァイキングの活躍した時代のものもあるらしいので順番に手を出してしまいそうです(笑)


・秋アニメ色々始まりましたね!

また今度書きますが、鬼滅は欠かさず観てます。

煉獄さんのように芯の強い生き方をしたいですね。

信念大事。


あと『月とライカと吸血姫』も。

こちら、絵もキレイだし声優さん豪華だし設定面白いし、何より音楽が豪華!

オープニングは我らがALI PROJECT!!

アリカ様、今回も素敵です!

そして音楽は光田康典さん!!

ゲームソフト・クロノトリガーやクロノクロスをご存知の方なら、そのすべてのゲーム楽曲を手掛けた方ですという説明でおわかり頂けると思います♡

私クロノクロスの音楽の大ファンで、初めて買ったゲームサントラで、聴き過ぎて盤が傷み買い直すというほど好きなんです~!!

ご興味のある方、ぜひ一度ご覧くださいませ☆