原稿進捗

原稿は遅れてます(泣)

というのもですね、先週末にポケモンの第4世代リメイクが発売されて我慢できずにプレイしてたからです…(^-^; スミマセン

原稿もめちゃくちゃやる気はあるんですよ!!

なんとか暗黒即売会で新刊の予約は受け付けられると思いますので、しょうがねーなーと見守って頂ければ嬉しいです!



ちょこっとポケモンのことを…


第4世代、つまり4作目だったダイヤモンドとパールというソフトがありました。

通称ダイパと呼ばれたこのソフトが15年ぶりにリメイクされたのが今回のブリリアントダイヤモンド及びシャイニングパールなのです!

ダブルパックをゲットして、ダイヤモンドは夫が、シャイニングパールは私がプレイ中。


以前にも言及した気がしますが、私はポケモンのゲームデビューが遅くてこのダイパからプレイしたので、すごく感慨深いし想い出がたくさんあるし特別なんです。

最愛のポケモンもこの地方の3体目の伝説ポケモンで、ポケモン世界における私の故郷といっても差し支えないような大切な場所。

新しく生まれ変わったシンオウ地方で再び旅することの喜びを噛み締めながら旅をしています。


ゲームの進行具合はジムバッジ7個とパルキア(シャイニングパールのパッケージのポケモン)をゲットしたところ。

あとは8個目のバッジとポケモンリーグでメインストーリーは終わりですね。

最愛のギラティナに会うにはまずリーグを勝ち抜きとある洞窟に行かねばなりません。

頑張って勝つぞ…!


画像はパルキアをゲットしたときに取った写真と、ポケモンヌードルで夫があててくれたギラティナのシール。

眺めながら原稿続きしてきます~!!