新PC

このサイトを運営し始めてから初めてPCを買い替えました。

1/5から使ってるのでもう3週間ほど使ってからのご報告ですが(遅っ)


新PCは前よりもCPUやメモリをいいヤツに変えたんですが、これがめちゃくちゃいいんですよ!

実は前のPCだとクリスタで絵を描いてるときによく暗転してたんですよね。

特にレイヤーが多くなったときに処理が追いつかないみたいで(^_^;)

そういうので大幅に作業時間が遅れることも多くて実は困ってました。

新PCは保存も一瞬だしレイヤー増えてもサクサクだし最高です!


今回買い替えた直接の理由はOSのサポート終了だったんですが、買い替えてホントに良かったと思います(≧∇≦)


せっかく良いPCに買い替えたんだから張り切ってマンガを描きたいな。

張り切りすぎてまだまとまらないんですけど(笑)

何かショートマンガを描ければと思いますので楽しみにお待ちいただければ嬉しいです☆


余談ですが、このPCは再生品と言われるものでして、価格およそ2万円強でした!

ちなみに元の製品価格は10倍はするようです…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル